初詣のサービス業の職業仕事

サービス業の職業仕事7

目指せ!サービス業

初詣のサービス業の職業仕事7

初詣の便利屋

便利屋とは?
生活の中の雑用的な作業や、各専門業者の枠を超えるような作業を、依頼主に代わって行う仕事。内容は多種多彩。必要な知識や技能が求められる。
初詣の便利屋になるには?
資格、DIYアドバイザーなおD、関連する資格を取得しておくと有利。
便利屋の業態など
便利屋業を専門とする会社に就職したり、フリーとして独立する人もいる。

初詣の靴みがき人

靴みがき人とは?
駅周辺や街頭などで、客の靴を磨く仕事。なかには職人と言われるほどの人もいて、ホテル等で店舗を構える靴磨き人もいる。靴磨きの技術と話術でなじみ客を増やしていく。
初詣の靴みがき人 になるには?
使用する道路を管轄する警察署長許可。
靴みがき人の業態など
個人営業。

初詣のエレベーター係

エレベーター係とは?
デパートのエレベーターに乗り、エレベーターを操作して、利用客を希望の階に導くのが仕事。各階の情報や催し物の案内なども行う。にこやかな笑顔と、品位のある態度が求められる。
初詣のエレベーター係 になるには?
高卒程度。さまざまな利用客に対応するために、英会話や手話等の習得が望ましい。
エレベーター係の業態など
デパートに就職して仕事に就く。現在は派遣社員のほうが多い。

初詣の巫女

巫女とは?
神職を補佐して祭事や社務に従事する仕事。排殿や境内の清掃に始まり、お礼や御守の授与、祈祷の受け付け、破魔矢や干支の置物の製作の手伝いなど、内容は多岐にわたる。
初詣の巫女になるには?
神職ではないので資格は不要だが、18歳から22歳くらいまでの未婚の女性という条件。
巫女の業態など
各神社に勤務。賃金水準は、概して一般事務職OLより安め。



初詣のサービス業の職業仕事TOPに戻る

  

真言宗成田山国分寺の戒名のお布施です。
大本山成田山仙台分院で実際に護摩祈祷を受けるのが立会いお祓いです。
第一ステージ「スピリチュアル カウンセリング」、第二ステージ「スピリチュアルセラピー」又は大本山成田山仙台分院秘法、第三ステージ「スピリチュアルレッスン」を包括的に超霊神秘の力と呼んでいるのです。
ぬいぐるみ供養のこころを、ぬいぐるみ供養という感謝する気持ちで表しましょう。
真言宗成田山国分寺の花曼荼羅永代供養墓と申し込み手順についての説明です。
鬼門と引っ越し、家相の鬼門について、逸話・五行・九星の3つに分けて説明しています。自力で開運するために注意すべき、引っ越しの際の方位(吉凶方角)について。
大本山成田山仙台分院で実際に護摩祈祷を受けるのが立会い祈願です。
成田山仙台分院では開山以来、大勢の方が祈祷を受けられ多くの方々から感謝の手紙をいただきました。
恵比寿(えびす)は海運守護神として、さらに商売繁盛の商業神として全国各地で祀っています。
子年生まれの守護仏は、千手観音です。
大本山成田山仙台分院では和太鼓を叩いて雄壮なる護摩祈祷をおこないます。仙台初詣期間中の元旦には境内で和太鼓演奏連「千賀」の和太鼓演奏が催されます。
大仏と初日の出が同時に拝むことができます。
人形供養の対象品としては、桃の節句のおひなさま・端午の節句の五月人形・鎧兜・鯉のぼり・フランス人形・ビスクドール・手作りの品などがあります。
成田山仙台分院に来山されて立ち会う仙台水子供養です。
私の訪れた雛人形展示館です。
成田山仙台分院は真言宗智山派に属しています。真言宗についての説明です。
戒名を希望される場合の戒名料などの料金の詳細です。通常は別途必要になる枕経の読経、交通費、御膳料も含まれた料金で、こちらを希望された場合は、葬儀いっさいを最後までおこなえます。
成田山仙台分院の不動明王大仏の由来、概要、ご利益、姿の意味、36童子、すす払いについて詳しく説明しています。
電話占いの先生は、大変面倒見がよく親身に話を聞いて対応してくれて、周囲から慕われるのでファンも多く、たえず周囲を明るくしてくれる先生です。
仙台納骨堂タイプは、1基で1家族専用になり、現在、遺骨がない方でも生前申込予約も可能です。
厄を除ける予備知識と厄払いの認識について。